おおきくな~れ(子育て支援センター) | 兵庫県議会議員|岡つよし公式ホームページ


フォントサイズ変更

新着記事

月間アーカイブ

ツイッター



おおきくな~れ(子育て支援センター) 2020.04.12.

子育て支援センターに遊びにきませんか
今回は、0歳から4年間支援センターに参加されているママからの、感想を紹介させていただきます。
私が支援センターデビューしたのは、息子が5カ月になった頃。人見知りの私には、はじめの一歩を踏み出すのに少し勇気がいりましたが、そんな緊張や不安が吹き飛ぶくらい、先生方が温かく迎えてくださったのをよく覚えています。
親子が自由に遊ぶ中で見えてくる子どもの成長や、様々な行事を体験する中で発見できる子どもの成長があり、親子共々充実した時間を過ごせています。また、母親クラブの活動を通じて、子育ての情報交換をしたり、共に悩み、共に喜び合える仲間がいることがとても心強いです。いつでも相談できる場所がすぐそこにある安心感から、子育てにゆとりが生まれたようにも思います。
息子にとっても、私にとっても、かけがえのない大切で大好きな場所。それが支援センターです。
松本 明日香

子どもが成長する前は、子どもがぐずったりして、しんどいことが多くあります。
そんな時、子どもと一緒にいろいろな経験をする事で、親も子どもも成長できると思われます。子育てのつらさや楽しさをみんなで分かち合い、ゆったりと子育てをしていきましょう。



ページトップへ