地域でつながる子育て支援アプリ『いなみっこナビ』始まりました! | 兵庫県議会議員|岡つよし公式ホームページ


フォントサイズ変更

新着記事

月間アーカイブ

ツイッター



地域でつながる子育て支援アプリ『いなみっこナビ』始まりました! 2019.07.12.

妊娠から出産、子育て期までをサポート
通称「いなビィ」ぜひご活用ください!
稲美町にお住まいの妊娠中・子育て中のママ&パパが、スマートフォン、タブレット、パソコンで使える無料アプリの配信を開始します!
子育てに関する制度やイベント情報、お子さんの成長記録や予防接種のスケジュール管理など、子育て世帯をサポートしてくれる便利な機能が盛りだくさんです。
稲美町の子育て支援情報
稲美町の配信する出産・育児に関する情報や、イベント情報などがリアルタイムにプッシュ通知で届きます。また、町内の医療機関や公園などの子育て施設、夜間・休日の救急医療機関を検索することができます。
妊婦健診・乳幼児健診記録
妊娠健診や乳幼児健診の記録を管理できます。
グラフ化機能
妊娠中の体重やお子さんの身長・体重をグラフ化して見やすくすることができます。
予防接種のスケジュール管理
お子さんの生年月日と接種履歴の情報を登録すれば、最適な接種日を算出し、接種日が近づくと事前にお知らせします。また、接種済みの情報を記録することもできます。
記録管理
妊婦健診の記録、お子さんの成長記録をスタンプや写真付きで楽しく管理できます。
家族共有機能
お子さんの成長記録や健康データを、パパやおじいちゃん・おばあちゃんなど家族がスマートフォンなどで見守ることができます。

アプリのインストール
下記のQRコードを読み取り「母子モ」をインストールしてください。

■注意事項
※このアプリは母子健康手帳に代わるものではありません。
健診・予防接種受診時には必ず母子健康手帳を持参してください。
※利用料は無料ですが、通信料は利用者の負担となります。



ページトップへ