地域福祉計画策定の進捗状況(播磨町)

6月から進めている「地域福祉計画」の策定について、現在の進捗状況と今後の予定についてお伝えします。

①アンケート調査を実施しました
地域福祉計画の基礎資料となるアンケート調査を実施しました。調査は、地域活動に携わっている団体や町に関係のある福祉関連の事業所、民生委員・児童委員、一般住民を対象に、月から 月中旬にかけて行い、月末時点で573件のご回答をいただきました。
アンケートにご協力いただいた皆さま、お忙しいなか、貴重なご意見をありがとうございます。アンケート結果は、現在集約及び解析をすすめており、その内容については、計画のおおまかな骨子ができた際、パブリックコメントにて皆さまに公開する予定です。
②ワークショップの参加者を募集します
今回のアンケート調査の結果や、そもそも福祉とは何なのかをテーマとしたワークショップを開催します。この機会に、播磨町に必要な福祉について話し合いましょう。
日 時 2月11日㈯ 14時〜 17時(予定)
場 所 中央公民館視聴覚室
内 容 ①アンケート調査などの結果報告 ②テーマ別のグループディスカッション
※ テーマについてはアンケート結果から設定する予定です。
対 象 中学生以上の町内在住・在勤の人
定 員 80人
締 切 1月27日㈮
※ 応募状況により、早めに募集を終了する場合があります。
申・問 電話またはメールでお申し込みください
健康福祉課地域福祉係 ☎079- 435- 0311
kenfuku02@town.harima.lg.jp

カテゴリー

アーカイブ