令和4年度 まちづくり活動サポート補助金(稲美町)

町では、地域やまちを元気にする魅力あるまちづくり活動に取り組む団体を支援しています。
令和4年度の交付対象団体が決まりました。それぞれの団体が特徴を活かした魅力的な事業を企画しています。
各団体のイベントに参加してみませんか?

こどものまち稲美2022
子どもたちだけでまちを運営していくイベント
「こどものまち」で、子どもたちが疑似社会を体験することで社会のしくみや社会参画を学べる場を提供します。
団体名:みんなのお茶の間 ゆるり家

キッズあつまれ「ぼうさいスクール」
地域で災害に対する認識を高めるため、親子参加型のフィールドワークや勉強会を実施します。
今年度は、体験型防災学習施設での外部研修をします。
団体名:NPO法人いなみ野アスレチック

なごみん食事サポート
子育て中のご家族や、ひとり暮らしの人に、月1回(第1土曜日)にお弁当を配付し、昼食のサポートを通して、困った時にサポートができる関係づくりを目指します。
団体名:なごみん食事サポート

いなみの豊かな自然にふれながら笑顔うまれるものづくり体験会
アーティスト・職人・ものづくりのプロの講師による、普段の生活では体験できない子ども向けのアート・クラフト・ものづくりのワークショップを開催します。
団体名:はりま自然と文化の会

稲加のコスモスまつり
10月に、コスモス畑を散策したり、さつまいも堀り体験や農作物の販売などを行うイベントを開催します。当日は、くじ引きや吹奏楽の演奏などもあります。
団体名:見谷コスモスまつり実行委員会

カテゴリー

アーカイブ