令和4年度住民税非課税世帯等の皆さんへ(稲美町)

臨時特別給付金(1世帯あたり10万円)のご案内
この給付金は、令和3年度住民税非課税世帯及び家計急変世帯の給付を受けた世帯を除く、令和4年度住民税非課税世帯及び令和4年1月以降に新型コロナウイルス感染症の影響で収入が減少し、住民税非課税相当となった世帯に対して、1世帯あたり10万円の給付を行うものです。給付金を受給するためには、手続きが必要です。
対象世帯は、次の①または②に該当する世帯です。提出期限までにお手続きください。
※①②ともに、住民税が課税されている人の扶養親族等のみで構成される世帯を除きます。
①世帯全員が令和4年度の住民税非課税の世帯[提出期限 10月11日(火)]
支給対象になる可能性のある世帯には、7月中旬に確認書を送付しています。
支給要件に該当する人は、必要事項を記入し、必要があれば書類を添えて、必ず返送してください。
②令和4年1月以降新型コロナウイルス感染症の影響で収入が減少し、世帯全員が住民税非課税相当※となった世帯(家計急変世帯)[提出期限 9月30日(金)]
※住民税非課税相当:世帯全員のそれぞれの年収見込額が住民税非課税水準以下
給付金を受け取るためには申請が必要です。詳しくは、臨時特別給付金専用ダイヤルまでお問合せください。
問合先 地域福祉課 臨時特別給付金専用ダイヤル ☎492-9251

カテゴリー

アーカイブ