まちづくりアドバイザーがお届けする「まちアド通信」(播磨町)

企画グループ ☎︎079(435)0356

コミセンで「まちアドなんでもおしゃべり会」をはじめています
2021年11月より、週1回の頻度で「まちアドなんでもおしゃべり会」を始めています。サークル活動やNPO法人の立ち上げ、自治会活動など、まちづくりに関することであればなんでも構いません。気軽にお越しください。

2020年4月から配置された播磨町まちづくりアドバイザーは現在2年目です。
2021年は、自治会、サークル団体などから「新しい活動を始めたい」、「情報発信や広報を見直したい」、「組織の規則を改めたい」といった相談が増えています。例えば自治会では役員会や班長会に参加したり、新しい活動を始めたい人とは何度も会って具体的な進め方を話したりしています。そんな中で「役場には相談に行きにくい」という声もいただくようになりました。そこで、2021年11月より、毎週1日、コミセンを回りながら相談会を開催しています。相談会と言っても、難しい話ではなく、ちょっと話してみたいなとか、お茶飲みついでに雑談しに来ていただけると嬉しいです。
今後は、時間や曜日も柔軟に対応しようと思っています。毎月月末に翌月の予定をチラシ、ホームページなどでお知らせします。
ぜひ、気軽にご参加ください。

カテゴリー

アーカイブ