12歳~15歳のお子さんの新型コロナウイルスワクチン接種について(稲美町)

●予約受付開始日時について
10月1 日(金)午前9 時から、12歳~15歳のお子さんの新型コロナワクチン接種の予約受付を開始します。接種を希望される人は、接種券(クーポン券)に同封の予約方法を確認のうえ予約してください(接種券は9月22日(水)に発送しています)。
なお、予約枠に限りがありますので、定員に達した場合は次回以降の予約受付でお申し込みいただくか、「キャンセル待ち希望者登録」をお申し込みください。
[対象] 12歳~15歳のお子さん(令和4 年3月31 日までに12歳に達するお子さんの接種券については、12歳に達した月の月末に発送する予定です)
[接種会場] ※定員に達した会場は予約できません。
私立稲美中央病院、大西メデイカルクリニツク、沼田クリニツク、大村耳鼻咽喉科医院、かわぐち腎泌尿器科・内科クリ二ツク、桃田小児科医院、ふじたこどもクリ二ツク
●12歳~15歳のお子さんの保護者の皆さんへ
・予診票の下欄の太枠内「被接種者又は保護者自署欄」には、必ず保護者が署名をしてください(保護者の署名がなければ接種は受けられません)。
・接種当日は、接種券、予診票(事前に記入をお願いします)、本人確認書類(健康保険証など)、お薬手帳(服用中の薬がある人)のほか、母子健康手帳をお持ちください。
・接種会場には必ず保護者か同伴してください。
・お子さんへのワクチン接種は、接種の効果や副反応などについて、お子さんと保護者が十分に理解していることが大切です。接種券に同封しているチラシなどで接種について理解し、お子さんの基礎疾患の有無、ご家庭に基礎疾患をお持ちの人や高齢者がいらっしゃるかどうかなどを考慮し、慎重に検討したうえで、接種するかしないかを決めてください。
●「キャンセル待ち希望者登録」について
新型コロナワクチン接種において、予約された人が前日または当日に体調不良などの理由により接種を受けられなくなった場合に、ワクチンを有効活用するため「キャンセル待ち希望者登録」を受け付けます。
[申込方法] 稲美町新型コロナワクチンコールセンター(☎492-9290)へ電話でお申し込みください。
[キャンセル発生時の流れ] 予約キャンセルが発生した場合、コールセンターから登録順にキャンセル待ち希望者へ連絡しますので、キャンセルが発生した接種会場で接種していただきます。

16歳以上の人の新型コロナワクチン接種について
16歳以上の人の新型コロナワクチン接種については、接種券(クーポン券)に同封しているチラシまたは町ホームぺージなどをご覧ください。

間合先 稲美町新型コロナワクチンコールセンター ☎492・9290(平日9:00~17:00)

カテゴリー

アーカイブ