まちの居場所『播磨町みんなのおうち』

播磨町まちづくりパートナー
▼問合せ 企業組合労協センター事業団
☎079(224)2188
Eメール k-fujioi@roukyou.gr.jp

企業組合労協センター事業団ってなに??
私たちの団体は、「共に生き、共に働く社会の創造」を合言葉に、すべての方々の命や人権が大切にされる協同の社会づくりを目指す協同組合として北海道から沖縄まで全国約400カ所の事業所で子育て支援・生活困窮者の自立や就労支援・公共施設の管理など広範囲にわたって活動を行っております。
こんな場所にしたいんです!!
「引きこもりのご家族を抱える親御様や身内の方」「一人暮らしの高齢者の方」を中心にしながらも幅広い年代の方々が気軽に誰でも集うことのできる居場所「みんなのおうち」を皆様と一緒に作っていきたいと考えております。
毎週1回、木曜日の午前10時から12時までの開催といたします。お茶などを飲みながら気軽に会話ができる場所にしたいと思っております。参加費は1回200円程度を考えておりますが、当初3回は無料でお試しいただきます。場所は、福祉会館をお借りして開催いたします。皆様是非お気軽にお越しください。お待ちしております。
仲間を募集します!!
地域や人々のために何かをしたい。でも何から始めればいいのかわからない。そのように思ってらっしゃる方々、是非一緒に活動しませんか。連絡お待ちしております。

令和4年度 播磨町まちづくりパートナー事業
町内で公益性のある活動に取り組む団体や、新たに活動を始めようとしている団体“まちづくりパートナー”を対象に、地域やまちの公益のための事業の提案を募集しています。
「チャレンジ応援枠」の追加募集を行います
応募用紙などは、町ホームページからダウンロードできます。
▶対象とする団体 活動を開始して3年程度の非営利団体
▶事業実施期間 令和5年3月31日(金)まで
▶補助金額 2万円(10/10)
▶募集期間 9月30日(金)まで
※チャレンジ応援枠以外でまちづくりパートナー事業の採択を受けている団体は対象外となります。
▶問合せ 企画グループ☎079(435)0356

カテゴリー

アーカイブ