まちづくりアドバイザーがお届けする「まちアド通信」(播磨町)

企画グループ ☎︎079(435)0356

4つのコミセンで「まちアドなんでもおしゃべり会」を開いています
2021年11月から始めた「まちアドなんでもおしゃべり会」。今回はその様子についてレポートします。
「まちアドなんでもおしゃべり会」では、まちづくりアドバイザーが週に1度のペースで4つのコミセンをまわり、まちづくりの相談にのっています。すでに
10回以上開催しており、たくさんの方に来ていただいてます。例えば、防災の取り組みを始めたい自治会から相談があったり、町内でサークル活動を始めたい方からどうやったら仲間集めができるかや、町内で空き家を探している方が空き家バンクの仕組みについて聞きに来られるなど、毎回多種多様な話題を話しています。まちに関わることであればどんなことでも構いません。 「こんなこと相談して良いのかな」と思わずに、ぜひご参加ください。予約や事前連絡は不要です。
現在、いつ開催すると皆さんに来てもらいやすいか把握するために、毎月開催日時を変更しています。開催情報は、各コミセンに配架しているチラシまたは、毎月発行されるコミセンだよりに掲載しています。そちらをご覧ください。まちづくりアドバイザーは毎週月、木、金曜日に播磨町役場にいます。おしゃべり会以外でも相談できますので、ぜひお声掛けください。

カテゴリー

アーカイブ