令和3年度 子育て世帯への臨時特別給付金について(稲美町)

新型コロナウイルス感染症の影響を受けている子育て世帯の生活を支援する取り組みの一つとして支給される給付金です。
対 象
①令和3年9月分の児童手当(特例給付を除く)受給者及び令和3年9月中に出生した児童のいる児童手当受給者
②令和3年9月30日時点で平成15年4月2日~平成18年4月1日生まれの高校生等の生計を主に維持する者のうち、所得が児童手当の支給対象となる金額と同等未満の人
③令和3年10月1日から令和4年3月31日までに生まれた児童に係る児童手当(特例給付を除く)受給者
申 請
①のうち公務員以外の人は、申請が「不要」です。
①のうち公務員の人及び②・③の人は、申請が必要です。
該当者と想定される人へは、郵送や窓口で申請の案内をします。
※児童と別住所の人などは、案内が児童宛てに送付されるまたは送付できない場合がありますので、該当される人はお知らせください。
申請期限 ①のうち公務員の人または②の人は2月28日(月)[予定] ③の人は4月28日(木)[予定]
給付額 児童1人当たり一律 10万円
給付方法
①のうち公務員以外の人は児童手当の振込口座に振り込みます。
①のうち公務員の人及び②・③の人は、申請書内で指定された口座に振り込みます。
※児童手当の振込口座を解約などしている場合は、児童手当支払金融機関変更届の提出をお願いします。
給付時期
①のうち公務員以外の人は、令和3年12月27日(月)に振り込んでいます。
①のうち公務員の人及び②・③の人は、申請書の提出があり次第、令和4年1月中旬から随時支給予定です。
問合先 こども課 児童福祉係 ☎492-9155

カテゴリー

アーカイブ