播磨町で子育てしよう

「5歳児子育て相談票」の配布が始まります
子どもの健やかな成長と発達を願い、「5歳児子育て相談」を実施します。
▼対象 播磨町の住民で令和3年度中に満5歳になる年中児(平成28年4月2日~29年4月1日生まれの人)
▼実施方法
①対象児に「5歳児子育て相談票」を6月から7月にかけて順次配布します。
町内の施設(幼稚園、保育園、こども園)の在園児には施設を通じて配布し、町外の施設への在園児や未就園児には個別に送付します。
②相談票は各施設を通じて回収します。
個別に送付された人は返信用封筒にて郵送してください。
③相談票の内容や施設での様子などから、必要に応じて「5歳児子育て相談」を案内し、小児科医、作業療法士、公認心理師などの専門職による相談を行います。
※新型コロナウイルス感染症の影響により、延期または中止する場合があります。
▼問合せ すこやか環境グループ ☎079(435)2611

北部子育て支援センター
子育て講座 ベビーマッサージ
ホホバオイルを使ったベビーマッサージです。ママの温かい手のぬくもりと優しい声で赤ちゃんの心と体をリラックスさせてあげながら、お母さんもゆったりとした時間を過ごしませんか。
▼日時 7月1日㈭午前10時~11時
▼場所 野添コミセン
▼講師 滝川美紀
▼定員 先着6組
▼対象 町内在住の令和2年12月~3年3月に生まれた乳児とその保護者
▼費用 オイル代200円
▼持ち物 バスタオル、水分補給できる飲み物
▼申込み・問合せ 6月1日㈫午前9時から受け付けます。費用を添えて申し込んでください(電話での申し込みは不可)
※初めての人を優先します。
※施設の工事の為、変更の場合があります。
北部子育て支援センター ☎︎078(944)0717
※駐車場が少ないので、徒歩か自転車でお越しください。

南部子育て支援センター
子育て講座 親子ふれあいヨガ
ゆったりとした音楽に合わせて、心と体をほぐしながら、親子でヨガを楽しみませんか。
▼日時 6月15日㈫午前10時~11時
▼場所 南部子育て支援センター
▼講師 正木祥子
▼対象 令和2年4月2日~令和3年4月1日に生まれた子どもと保護者
▼定員 先着10組
▼持ち物 バスタオル、タオル、お茶(動きやすい服装でお越しください)
▼申込み・問合せ 6月1日㈫午前9時から、電話または直接受け付けます
南部子育て支援センター ☎︎079(437)4188
※駐車場が少ないので、徒歩か自転車でお越しください。

カテゴリー

アーカイブ