稲美町コロナ禍において出産する母親への応媛給付金事業

(稲美町独自)経済対策事業 支給対象者1人につき10万円
稲美町では、新型コロナウイルス感染症による暮らしや経済への影響を踏まえ、赤ちゃんを出産した母親に10万円を支給しています。このたび、支給対象者を令和3年12月31日までに生まれた赤ちゃんに拡大していますので、対象の期間に赤ちゃんを出産されたお母さんは申請してください。
支給対象者 次のいずれにも該当する赤ちゃん
・令和2年4月28日から令和3年12月31日までに生まれた者
・稲美町の住民基本台帳に、母親と同一世帯に属する者として出生を事由に記録され、かつ申請日まで継続して記録されている者
・稲美町の住民基本台帳に、母親が、出生目前日から給付金の申請日まで継続して記録されている者
受給権者 支給対象者の母親
給付額 支給対象者1人につき10万円
給付の手続き
①出生届を提出された際に申請書をお渡ししますので、下記の書類を返信用封筒に入れて、郵送でこども課まで提出してください。
・申請書
・受給権者(母親)の本人確認書類の写し
(運転免許証、パスポート、保険証、医療受給者証、年金手帳、マイナンバーカードなどから1点)
・支給対象者の母親であることが確認できる書類の写し(母子健康手帳、出生証明書などから1点)
・受給権者の受取口座確認書類(通帳またはキャッシユカードの写し)
※代理申請する場合は、上記の申請書類に加え、下記の書類が必要です。
委任状および代理人の本人確認書類
②申請内容を審査のうえ、支給決定通知書を送付し、指定の口座に給付金を入金します。
申請期限 令和4年3月31日まで
申請・間合先 こども課児童福祉係 ☎492-9155

カテゴリー

アーカイブ