消費者ホットライン188 | 兵庫県議会議員|岡つよし公式ホームページ


フォントサイズ変更

新着記事

月間アーカイブ

ツイッター



消費者ホットライン188 2020.12.10.

▶相談・問合せ 消費者ホットライン ☎188

消費者ホットライン188とは?
消費者ホットライン188(局番なし)は、お近くの消費生活センターなどの消費生活相談窓口をご案内することにより、消費生活相談の最初の一歩をお手伝いするものです。
「塾や習い事で教室が閉鎖になっていた月の月謝を返金してほしい」「感染予防などを理由に結婚式場をキャンセルしたところ、キャンセル料を請求された」などの新型コロナウイルスに関連したトラブルや、「台風で雨漏りし修理してもらったがさらにひどくなった」などの災害に関するトラブルで困っていませんか?
そんなときは一人で悩まずに、全国どこからでも3桁の電話番号でつながる消費者ホットライン「188(いやや!)」にご相談ください。専門の相談員がトラブル解決を支援します。

一人で悩まず、まずは相談
大切なのは、すぐに相談することです
困ったときは、一人で抱え込まないで「消費者ホットライン「いやや」(局番なしの188)」までお電話を『泣き寝入りは超いやや(188)!』で覚えてね

播磨町消費生活センター
ご相談は、お電話ご来所どちらでもご相談いただけます。ご来所の場合は、住民グループ⑥番窓口にお声掛けください。専門の相談員が相談に応じます。
▶相談日時 祝日を除く毎週月~金曜日9:00~16:00
▶電話相談・面談、相談予約 ☎079(435)1999



ページトップへ