高齢者インフルエンザ予防接種のお知らせ(稲美町) | 兵庫県議会議員|岡つよし公式ホームページ


フォントサイズ変更

新着記事

月間アーカイブ

ツイッター



高齢者インフルエンザ予防接種のお知らせ(稲美町) 2020.11.01.

高齢者に対するインフルエンザ予防接種を一部公費負担で実施しています。接種を希望する人は、事前に協力医療機関に予約のうえ、接種してください。

対  象
町内に住民票がある人で、接種当日に満65歳以上の人、または満60歳以上65歳未満の人で、心臓、じん臓または呼吸器に重い障がいのある人など
接種期間
令和3年1月31日(日)まで
接種回数
1回
必要なもの
予診票(協力医療機関にあります)、健康手帳(お持ちの人のみ)、町内に住んでいることが確認できるもの(健康保険証など)、接種費用(1,500円)
費用の助成
生活保護法による被保護世帯または町民税非課税世帯の人は、接種費用(1,500円)を全額助成しますので、下記の①または②により手続きしてください。
①接種時に「介護保険料額決定通知書(第1~3段階の人に限る)」を協力医療機関へ提示してください。
②接種前に身分証明書等をお持ちのうえ、健康福祉課で助成券を申請してください(代理人が申請する場合は、委任状または対象者の身分証明書が必要になり、原則郵送とします)。
問合先
健康福祉課 健康推進係 ☎492-9138

稲美町、加古川市、明石市、高砂市、播磨町内の協力医療機関で接種できます(事前に予約してください)。上記以外の兵庫県内医療機関で接種ご希望の人は、接種される1週間前までに健康福祉課へお越しください。



ページトップへ