おおきくな~れ 播磨町子育て支援センター | 兵庫県議会議員|岡つよし公式ホームページ


フォントサイズ変更

新着記事

月間アーカイブ

ツイッター



おおきくな~れ 播磨町子育て支援センター 2020.08.02.

子育て支援センターに遊びにきませんか
子育て支援センターは、「緊急事態宣言解除」を受けて、6月1日から再開しています。
皆さんに、安心・安全にご利用いただけるよう、「3つの密」を避ける対策として、時間や、利用人数を制限させていただきながらのスタートとなりました。
緊急事態宣言が、発令されていた自粛期間は、各ご家庭での過ごし方が、様々だったことと思います。
「産後を、赤ちゃんと二人で過ごす時間が長く、自分の子育てが、間違っているのではと思い、不安になって、自然に涙があふれていることがありました」というママもいました。お子さんの成長を一緒に喜べる相手が、傍にいないことへの寂しさや、話し相手がいないことへの不安は、とても、大きかったことでしょう。
また、お子さんが、少し大きくなると、「家の中で走り回るので、イライラして、ついつい叱ってしまう回数が増えました」「体力が余ってしまい、お昼寝がスムーズにできなかったので、困った」など、自粛中の生活へのストレスが、親子共々大きかったと思います。
少し肩の力を抜いて、辛かったこと、大変だったことを、支援センターに来て、声に出して、お話してみませんか?
他のママも同じだった。一人だけじゃなかった。と感じることができれば前向きな気持ちになれるかもしれません。
支援センターの職員は、皆さんを、応援しています。



ページトップへ