世界記録に挑戦!参加者募集! | 兵庫県議会議員|岡つよし公式ホームページ


フォントサイズ変更

新着記事

月間アーカイブ

ツイッター



世界記録に挑戦!参加者募集! 2013.10.20.

町では、平成26年1月に稲美町産のキャベツなどの野菜を使ったモザイクアートで世界記録に挑戦します。国の指定産地にも選ばれている稲美町のキャベツや、町内産の野菜を全世界にPRするとともに、稲美町の魅力を発信することで町の活性化を図ります。
そこで稲美町世界記録挑戦事業実行委員会では、当日にご協力いただける参加者を募集しています。(見学のみの方は申し込みはいりません。当日は2階席でご覧いただけます。)

【挑戦の内容】
と き:
平成26年1月11日(土)
9:00 受付開始
9:30 開会・挑戦説明
10:00 挑戦開始
13:00 完成、記録認定式
14:00 撤収作業開始(撤収後、解散)
*現時点での予定ですので、当日の進み具合によっては遅くなる可能性があります。

ところ:いなみ野体育センター(稲美町国安1294-2)

内 容:野菜を並べて稲美町イメージキャラクター「いなっち」の巨大なモザイクアートを作成します。その大きさで世界記録に挑戦します。
参加者は、キャベツ・大根・人参など合計約16,000個の野菜を下絵(20m×20m)に沿って並べます。当日挑戦が見事に成功すれば、その場で記録認定式を行います。また、記録認定後には、使用した野菜の撤収についても協力をお願いします。

【応募について】
募集人数:200人(応募が定員を超えた場合は抽選となります)
*中学生以下の参加は保護者の同意が必要です。また、小学生以下の参加は、18歳以上の付き添いが必要です。

応募方法:稲美町ホームページに掲載している「稲美町が世界記録に挑戦します」から参加申込書をダウンロードし、必要事項をご記入のうえ下記まで郵送またはメール、もしくはFAXで申し込みいただくか、企画課窓口へ直接提出してください。また企画課窓口にも申込用紙を置いていますのでご利用ください。

応募期間:10月1日(火)~31日(木)必着
参加費:無料(当日炊き出しの軽食と野菜のお土産があります)
見学の方は各自で昼食の用意をお願いします。

参加者決定:参加証の発送をもって決定とします。(11月下旬予定)

応募・問合先:
〒675-1115 加古郡稲美町国岡1丁目1番地
稲美町役場企画課 世界記録挑戦事業参加者募集 係
☎079-492-9130 FAX 079-492-5162
ホームページアドレス:http://www.town.hyogo-inami.lg.jp/



ページトップへ