ポールウォーキング教室参加者募集 | 兵庫県議会議員|岡つよし公式ホームページ


フォントサイズ変更

新着記事

月間アーカイブ

ツイッター



ポールウォーキング教室参加者募集 2013.06.19.

稲美町スポーツ推進委員会から、『ポールウォーキング教室参加者募集』のお知らせです。

あなたは正しいウォーキングをしていますか?
~効果的なウォーキングとは『全身の筋肉を使った』歩き方です~

多くの方が健康づくりのためにウォーキングをしています。

ウォーキングの目的として、
1.健康のため・・・・・・・・寝たきり防止・運動機能障害で歩けなくならないように!
2.ダイエットのため・・・・・有酸素・全身運動で効率よく、ひねりでくびれを!
3.生活習慣病予防のため・・・糖尿病・脳卒中・心臓疾患の予防に!
4.友だちづくりのため・・・・仲間と楽しく!
5.ストレス解消のため・・・・稲美町の美しい景色を楽しみながら!
などがあります。

しかし正しい姿勢で全身の筋肉を使った歩き方を長時間続けることは難しく、ひざや腰が痛くなったりしたことはありませんか?
そこで、専用のポールを使うことにより、楽に、かつ効果的に長時間正しい姿勢で全身の筋肉を使った歩き方が習得できる「ポールウォーキング」を始めませんか?
エクササイズ(運動)として、正しい姿勢でウォーキングをしましょう。正しく(格好良く)歩くと、良いことばかりです!!

【ポールウォーキングとは】
両手に2本のポールを持つだけですぐに始められる有酸素運動です。ポールを持った「ポールウォーキング」なら、全身の約80%の筋肉を使うので、体脂肪が効率的に燃焼します。肥満解消と身体のゆがみ改善など、通常のウォーキングよりも短い時間で効果が得られます。

正しい歩き方を体験してみませんか?

開催日:6月29日、7月6日、13日(いずれも土曜日)9:00~11:00
集合場所:加古大池管理棟前
当日の服装等:運動ができる服装と靴で参加してください。※ポールは用意します。
申込方法:いなみ野体育センター窓口、または電話で申し込んでください。FAXの場合は、氏名・住所・年齢・連絡先を記入のうえ申し込んでください。

※各地区自治会や各種団体で、ニュースポーツやポールウォーキング等のスポーツイベントを開催される場合、ご連絡いただければスポーツ推進委員が実技指導等のお手伝いをいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

稲美町スポーツ推進委員会事務局(いなみ野体育センター内)
☎079-492-1479 FAX079-492-0944



ページトップへ