まちづくり活動サポート補助金希望団体募集

『まちづくり活動サポート補助金』のお知らせです。

住民団体の皆さんが新たに取り組む自発的なまちづくり活動に対して、その活動に要した経費の一部を補助する制度です。補助を希望する団体は応募してください。

制度の内容:
事業費総額が10万円以上で、まちづくり活動に貢献する公益的な事業(分野は問いません)の実施に必要な経費について、1事業につき10万円を限度に補助します。
同じ団体への補助金の交付は、3回を限度とし、1年度に1事業となります。
*応募のあった事業については、審査会を開催し、補助金の交付を決定します。
*国、地方公共団体等からの補助、委託等を受けている団体や趣味的な活動は対象となりません。
*政治・宗教・営利を目的とする団体は応募できません。

募集期間:
4月1日(月)~5月7日(火)
申請書は町ホームページ、役場企画課窓口にあります。
対象となる要件など、詳しくはお問い合わせください。

昨年度応募事業:
*日曜大工など仕事や趣味で得た技術を地域の住民生活に役立てる。
*転入者などを対象にした町の魅力を紹介するバスツアーを開催する。
*スポーツを楽しみ健康を増進させる研修会を開催する。
*農作業を通じて男女が交流する婚活イベントを開催する。
*加古大池で初日の出を楽しむ催しや写真展を開催する。
*町の民話や伝説を紙芝居などで多くの人に伝える場をつくる。
*野菜(大根・人参)を参加者自ら収穫する収穫祭を開催し、町ににぎわいを創造する。

問合先:稲美町役場企画課情報係 ☎079-492-9130

カテゴリー

アーカイブ