耳の日のつどい 無料映画上映会を開催します。 | 兵庫県議会議員|岡つよし公式ホームページ


フォントサイズ変更

新着記事

月間アーカイブ

ツイッター



耳の日のつどい 無料映画上映会を開催します。 2013.03.11.

耳の日のつどい 無料映画上映会のお知らせです。

映画『名もなく貧しく美しく』

この映画は、聴覚障害者のことを取り上げた最初の映画で、当時反響を呼びました。古い映画ですが、これをきっかけに聴覚障害者のことを知っていただけたら幸いです。ご家族そろって、お友達をお誘いあわせて、ぜひご覧くださいますようご案内いたします。(稲美町ろうあ協会)

と き:3月24日(日)13:30~15:30
ところ:いきがい創造センター 2階ホール
申 込:3月15日(金)まで
定 員:50名

【ストーリー】
戦後の混乱期を生きぬいた一組のろうあ者夫婦の姿を実話に基づいて描いた作品。二人で助け合って聞こえる人に負けないように必死で生きて子供にも恵まれたが…。(脚本監督/松山善三、1961年作品、出演/高峰秀子・小林桂樹他)

【声】
毎年3月3日は「耳の日」です。健康な耳への感謝やハンディがある方々に対する理解や関心を深めるための日です。
稲美町には聴覚にハンディのある当事者団体「ろうあ協会」と手話学習を通して聴覚にハンディがある方との交流を行う「手話サークルいなみ」があります。聞こえや手話に関心のある方、ぜひお越し下さい。(担当者)



ページトップへ