今日から決算特別委員会がはじまりました | 兵庫県議会議員|岡つよし公式ホームページ


フォントサイズ変更

新着記事

月間アーカイブ

ツイッター



今日から決算特別委員会がはじまりました 2012.09.19.

今日から4日間の予定で平成23年度の決算特別委員会が始まりました。

決算特別委員会は町行政のお金の使った内容について質問する会議です。みなさんのお金がどのように使われたのかしっかりとチェックしようと思います。

昨日は地元の方と一緒に地元の危険な箇所を自転車で見回ってきました。その方はずっと前から私と一緒に通学路などの危険なところを私に知ってほしかったということで今回実現しました。(その方とはよくお会いするのですが、いつも私が忙しい様子だったので、なかなか声が掛けれなかったとのこと。気づかぬうちにコミュニケーション不足になっていたかもと少し反省してます・・・)

日頃、私もランニングで走っているのですが、気づかないようなところを指摘して頂きました。指摘していただいた点は出来る限り早く対応していきたいと思います。

ところで、その方の視点は全て子ども達が安全に通学ができるように・・・というものでした。ひとつひとつの視点に子どもを思う気遣いがあり、地域を大切にする稲美らしさを感じられ、自分自身あらためて稲美を良さを感じることができました。

 

 



ページトップへ