新年を迎えて | 兵庫県議会議員|岡つよし公式ホームページ


フォントサイズ変更

新着記事

月間アーカイブ

ツイッター



新年を迎えて 2012.01.01.

新年を迎えて、皆様は如何お過ごしでしょうか?

2011年の国内外の動きを振り返ってみますと、タイガーマスク運動、アラブの春、東日本大震災、統一地方選挙、Wカップなでしこジャパン優勝などいろいろな出来事がありました。

特に東日本大震災ではたくさんの方が被災され、今なお行方不明の方や仮設住宅での生活を強いられている方がいらっしゃいます。改めて少しでも早くの復興をお祈りいたします。

政治では大阪ダブル選挙にて地方政党である”大阪維新の会”が既存政党を打ち破り、大勝致しました。これは、現在の閉塞感をなんとかしてほしいという想いの表れだと思います。

2012年は医療、介護福祉など数々の改正が行われる予定です。また、消費税の増税も行われる可能性があります。増税など暗い話が多くなりがちですが、世界一のスーパーコンピューター”京(ケイ)”の本格運用開始による医療への貢献をはじめ明るい話もあります。

稲美町でも2012年は介護保険料(65歳以上)の見直しをはじめとした制度の変更が予定されております。また、人口35000人を目指して積極的な人口増加施策を打っていく年になります。

また、私は皆様に政治に関心を持って頂くためにインターネット中継など”開かれた議会”を目指して活動していきます。そして、一人でも多くの方とお話をして稲美町の明日について考えていきたいと思います。現状の経済情勢などを踏まえると2012年も引き続き厳しい状況が続きますが、少しでもよい方向に進んでいくよう皆様と共に進んで行こうと思います。

皆様にとって2012年がよりよい年となりますように・・・

※政治家は新年などの時候の挨拶を行うことが禁じられていますので、新年の所信表明とさせて頂きます。



ページトップへ