教育広報 きゃんぱすだより 播磨南中学校(播磨町)

『みんなで育てる南中ツリー』生徒総会
5月8日、全校生徒が体育館に集まり、生徒総会が行われました。事前に学級会で議論された各委員会の活動案や目標について、各委員長が質問や要望に答え
る形で進められました。生徒たちは真剣に資料を見つめ、他クラスの意見にも耳を傾けていました。最後には今年度のスローガン『みんなで育てる南中ツリー〜活気あふれる笑顔の実〜』が発表され、横断幕も披露されました。このスローガンには、みんなの手で南中という木(ツリー)を育て、活気あふれる笑顔の実をたくさん実らせていきたいという強い思いが込められています。
今年度は生徒会が主体となって朝の全校集会を実施し、各委員会の活動の呼びかけやコンクールの表彰、元気よく校歌が歌える生徒会を目指し、練習も行ってきました。これからも自分たちの学校生活をよりよいものにするため、主体的に行動し、地域からも応援される南中生徒会をみんなで築いていこうと日々頑張っています。

カテゴリー

アーカイブ