教育広報 きゃんぱすだより 県立東はりま特別支援学校

高等部 春の遠足
4月23日は高等部の春の遠足があり、スクールバス7台に乗って高砂海浜公園に行きました。

天気予報では、「曇りのち雨」ということで、「今日遠足あるんですか?」と心配そうに質問してくる子どもたちも多くいました。実施の可否にかなり悩みましたが決行し、「何とか天気が持ちますように…」と祈りながら出発しました。
幸いにも雨に降られることなく、それぞれの学年、クラスで時間いっぱい活動しました。砂浜でクラス対抗のビーチフラッグをする学年や輪をつくってボール遊びをするクラス、橋を渡って少し離れた高砂向島までのんびり散歩するクラスなど、それぞれに活動を楽しみました。
新年度が始まって初めての大きな学部行事。新しいクラスメイトや先生たちと一緒に過ごし、友だちや先生との絆を深める時間となりました。

カテゴリー

アーカイブ