教育広報 きゃんぱすだより 蓮池幼稚園

こども園のお友達、一緒に遊ぼう!
蓮池幼稚園は蓮池こども園と隣接しています。そこで、この環境を生かして、昨年の秋から毎朝の体操を合同で行っています。こども園から教えてもらう新しい体操も大喜びです。また、こども園とグループになって触れ合いをしたり、マラソンをしたりと楽しんでいます。毎朝、顔を合わせるので、次第に「おはよ
う!」「今日は白い息が出てるよ!」「寒いね」と話をする、嬉しい関わりが見られるようになってきています。また、運動会後には、幼稚園VSこども園でリレー対決をしたり、好きな遊びの時間には、一緒にドッヂボールやサッカー、こども園のお友達に長縄を回してもらって、一緒に縄跳びなどをしたりして、関わりを楽しんでいます。多くの友達と関わる経験を大事に、人と人とのすてきなつながりを育んでいきたいと思います。
明日もまた一緒に遊ぼうね。

カテゴリー

アーカイブ