教育広報 きゃんぱすだより 兵庫県立 播磨南高等学校 生徒会

ハリナンはおもしろい
播磨南高校は創立から40年という月日を経て、開校当時と比べて大きく変化しています。
例えば、ボランティア活動です。播磨南高校は今、ボランティア活動に力を入れていて、「はりま春風フェス」や「国際交流in HARIMA」など、開校当時にはなかったイベントで地域の人と交流したり、お店や特設ブースのお手伝いをしたりできます。
今年度の「国際交流in HARIMA」では様々な国の人と将棋崩し(駒の山を崩すゲーム)を楽しみ、閉会後は写真撮影をするなど、滅多に味わえないような良
い経験ができました。
学校行事の中では潮風祭や体育祭が2大イベントとなっています。芸術保育類型は現3年生が最後の学年で、潮風祭のステージではどのクラスもハイレベルな
演劇を披露しました。体育祭の「OH! nawa nawa」という競技は8の字飛び、ダブルダッチ、20人跳びがミックスされた時間を競うタイムレースで、全クラスでめちゃくちゃ盛り上がりました。今、高校生活がとても楽しいです!!!
(2年 生徒会長 米澤愛瑠)

カテゴリー

アーカイブ