播磨町 新型コロナワクチン追加接種(3回目)

▶問合せ 播磨町ワクチンダイヤル ☎0120(748)567(平日9:00~17:00)

播磨町では、新型コロナワクチンの2回目接種日から、概ね8か月以上を経過した人を対象に、1回の追加接種を行う予定です。
■接種券発送時期と接種開始時期(予定)
接種券については、2回目接種日から概ね8か月後の月初にお送りします。各対象者のうち、最も早い人の接種券送付時期については以下のとおりです。
▶現時点でのスケジュール(予定)

対象者接種券発送時期接種開始時期
医療従事者など
(2回目接種を3月、4月に終了した人)
令和3年12月3日令和4年1月以降
一般住民
(2回目接種を6月に終了した人)
令和4年2月上旬令和4年2月下旬

※ワクチンの供給量により変更になる場合があります。
※対象となる年齢は18歳以上です。
※2回目接種後に播磨町に転入された人は、本町で接種記録の確認ができないことから接種券の発送は行いません。すこやか環境グループに申請をしてください。(下記参照)

■接種券の発行について
2回目接種日から、概ね8か月以上を経過しているにも関わらず、接種券がお手元に届かない場合については、申請をいただくことで接種券を発行しますので、すこやか環境グループに申請してください。
▶申請に必要なもの
・来庁者の本人確認できるもの
・接種済証または接種記録書
・委任状(代理人申請の場合のみ)
・マイナンバーカードもしくは個人番号通知カード(転入者のみ)
▶問合せ すこやか環境グループ ☎079(435)2611

■1回目、2回目接種について
1回目及び2回目接種がまだの人も接種はできますが、接種体制を大幅に縮小しています。予約枠に限りがあります。詳しくは播磨町ワクチンダイヤルに問い合わせるか、ホームページをご覧ください。

カテゴリー

アーカイブ