地域みんなで子育て 播磨町ファミリーサポートセンター

▼会員登録・問合せ 播磨町ファミリーサポートセンター ☎︎078(944)0717
(北部子育て支援センター内、西野添2丁目10番34号)
▼受付時間 午前9時~午後5時(日曜日、祝日を除く)

ファミリーサポートセンターは、「子育てを応援してほしい人」と「子育ての応援をしたい人」を会員として、互いに子育てを支え合う「子育て相互援助活動」を支援し、地域の子育て支援活動の推進を図ることを目的としています。

▼会員の条件
依頼会員(子育てを応援してほしい人)
町内在住または在勤で、原則0歳(生後6カ月)から小学校6年生以下の子どもを養育されている人。
提供会員(子育ての応援をしたい人)
町内在住で、心身ともに健康で援助活動に熱意を持つ人。
※提供会員の登録には、所定の講習の受講が必要です。
▼援助活動の内容
・保育所や幼稚園の送迎
・保育所、幼稚園、学校が終わってから保護者帰宅までの時間
・学校行事や仕事の都合など、ちょっとした用事の時
・保護者の買い物や通院およびリフレッシュしたい時など
※子どもを預かる場所は、原則、提供会員の自宅です。(宿泊不可)
※原則、病気の子どもについては預かりはできません。
※場合によっては、調整できないこともありますので、予めご了承ください。
▼利用料金 子ども1人あたりの利用料金

区分最初の1時間1時間を超える場合
月~金曜日 7:00~19:00
※祝日・年末年始を除く
600円300円/30分ごと
月~金曜日 19:00~20:00
土・日曜日、祝日、年末年始 7:00~20:00
700円350円/30分ごと

※初回の提供会員との面接時にも料金は発生します。
※兄弟姉妹などで利用する場合、2人目からは利用料金の半額を加算します。
※取り消す場合には、取消料が生じますのでご注意ください。

カテゴリー

アーカイブ