ごみ減量目標を達成することができました!(稲美町)

「みんなが主役 取り組もう!!ごみ減量とリサイクル」

令和2年度の町の可燃ごみの量は、目標の8,625tを下回る8,451tでした。皆さんのごみ減量や分別の協力により、令和2年度は、令和元年度と比べ582tの可燃ごみを減量することができました。ご協力ありがとうございました。
ごみ減量目標は達成できましたが、これからも町としてごみ減量とリサイクルに取り組んでまいりますので、ご家庭にお配りしています「ごみカレンダーjを参考にしていただき、生ごみは水を切る、食べ残しをしない、余分なものを買わないなど、ごみの減量に取り組んでいただくとともに、空き缶やペットボトル、古紙類、布類といった資源ごみの分別を徹底していただきますよう、引き続きご協力をお願いします。

【稲美町の可燃ごみ量の年間目標(令和4年度まで) 8.625t /年】
令和4年度の工コクリーンピアはりま(東播臨海広域クリーンセンター)の本稼働まで、あと1年を切りました。
令和2年度は、ごみ減量目標を達成することができましたが、これからも一層の可燃ごみ減量にご協力いただきますようよろしくお願いします! !

カテゴリー

アーカイブ