第5次播磨町総合計画 | 兵庫県議会議員|岡つよし公式ホームページ


フォントサイズ変更

新着記事

月間アーカイブ

ツイッター



第5次播磨町総合計画 2021.04.03.

令和3年4月からスタートする新たな総合計画を策定しました。
問合せ 企画グループ☎079(435)0356

今後10年間のまちづくりの方向性を示す新たな「総合計画」が令和3年4月からスタートします。
人口減少や少子高齢化など、全国で見られる問題が今後播磨町においても同様に加速していくことで、多くの課題が顕在化することが予測されます。こうした課題に的確に対応し、将来を担う子どもたちをはじめ地域のすべての人が、播磨町に住んで良かったと思えるよう、播磨町がめざす将来像を描き、その実現に向けてどのようにまちづくりを進めていくのかをまとめた総合計画についてご紹介します。
総合計画を分かりやすくまとめた概要版は、広報はりま7 月号( 6 月24日発行)と一緒に配布します。詳しい内容を記載した本編は6月以降に役場、中央公民館、各コミセン、土山駅南交流スペースで閲覧することができます。また、図書館では貸出も行いますのでぜひご利用ください。
新しい総合計画のポイント
①持続可能なまちづくりを実現するため、SDGs の目標と紐づけた計画に
②人口対策に特化した「第2期播磨町まち・ひと・しごと創生総合戦略」を戦略プロジェクトとして基本計画内に位置づけ

他詳細は播磨町ホームページにてご覧ください。



ページトップへ