加古川税務署から税の申告についてのお知らせ | 兵庫県議会議員|岡つよし公式ホームページ


フォントサイズ変更

新着記事

月間アーカイブ

ツイッター



加古川税務署から税の申告についてのお知らせ 2021.01.15.

▶問合せ 加古川税務署 ☎079(421)2951

混雑を緩和(3密を回避)するため、e‐Taxや郵送などでの申告にご協力をお願いします
申告書などは国税局ホームページの「確定申告書作成コーナー」で作成できます。
ID・パスワード方式の届け出を済ませている人は、自宅のパソコンやスマートフォンからe‐Taxで申告書の送信ができます。

税の申告書作成会場はニッケパークタウンです
加古川税務署には申告書作成会場を設けておりません。
▶開設期間 令和3年2月16日(火)~3月15日(月)
※土・日曜日、祝日は休止。ただし、2月21日(日)、28日(日)は受け付けます。
▶相談受付時間 9:00~16:00
※会場への入場には「入場整理券」が必要です。入場整理券は、LINEを利用してオンラインで事前発行しているほか、会場入り口で当日発行も行っています。入場整理券の配付状況に応じて、早めに相談受付を終了する場合があります。
▶申告書作成会場 ニッケパークタウン 本館1階センタープラザ(加古川市加古川町寺家町173‐1)
▶注意事項
・申告書作成会場で申告する場合は、前年の申告書の控え、確定申告のお知らせはがき、筆記用具、電卓をご持参ください
・会場では納税はできませんので、お近くの金融機関をご利用ください
・駐車料金は4時間まで無料です(それ以降は有料)
・申告書作成会場入口では、検温を行い、体調不良の人は入場をお断りする場合があります。会場内では、マスクの着用をお願いします

所得税及び復興特別所得税等の確定申告書及びその関係書類は、前年の申告内容に基づき、令和2年10月末のデータにより作成していますので、次の点にご注意ください。
・申告書に印字されている住所などに変更があった場合には、訂正して使用することができます
・事業所得、不動産所得、譲渡所得、退職所得などがあり、他の申告書などの様式が必要な場合には、国税庁ホームページの「確定申告書等作成コーナー」をご利用いただくか、必要な書類を明記のうえ、郵送などにより税務署に請求してください
なお、郵送などで請求する場合、住所・氏名を記載し必要な額の切手を貼付した返信用封筒を併せて送付してください。
何かご不明な点がありましたら、税務署にお問い合わせください。

個人で事業や不動産貸付などを行う全ての人は、記帳と帳簿書類の保存が必要です
令和元年10月から、消費税率が8%から10%に引き上げられると同時に、消費税の軽減税率制度が始まりました。確定申告に当たっては税率ごとに区分経理をした帳簿が必要になります。所得税及び復興特別所得税の申告の費用がない人も対象となります。



ページトップへ