東播臨海広域クリーンセンターの愛称募集

▼問合せ 高砂市広域ごみ処理施設建設推進室 ☎079(448)8766

令和4年4月高砂市にオープン予定の東播2市2町の広域ごみ処理施設「東播臨海広域クリーンセンター」の愛称を募集します。
この施設は、2市2町(高砂市、加古川市、稲美町、播磨町)から発生する可燃ごみ、不燃ごみ及び粗大ごみを処理する施設として、「可燃ごみ処理施設」「不燃・粗大ごみ処理施設」「管理事務所(環境学習・啓発施設を含む。)」を整備し、長期にわたり運営していくことを目的として建てられます。また、限られた資源の有効利用やごみ発電による再生可能エネルギーの活用を進め、環境への負担の低減を図るとともに、環境学習の場を2市2町の住民の皆さんへ提供するなど循環型社会形成の一翼を担う施設として整備し、運営することも目指しています。
住民(2市2町)の皆さんに愛され親しまれる空間として多くの方に活用していただけるような、すてきな愛称をお待ちしています。
▼募集期間 10月1日㈭〜同年11月20日㈮(当日消印有効)
※2市2町以外にお住いの人でも応募できます。応募方法など詳しくは、募集要領をご覧ください。
※入選作品には、賞状及び記念品を贈呈します。
※募集要領、応募用紙は、高砂市ホームページから取り出せます。また、すこやか環境グループ窓口にも用意しています。

カテゴリー

アーカイブ