授乳・おむつ交換に 『いなみっこステーション』ご利用ください! | 兵庫県議会議員|岡つよし公式ホームページ


フォントサイズ変更

新着記事

月間アーカイブ

ツイッター



授乳・おむつ交換に 『いなみっこステーション』ご利用ください! 2020.07.12.

「いなみっこステーション」ってなぁに?
乳幼児を連れたお母さんお父さんが、プライバシーを気にせずに安心して授乳のできる場を提供する「授乳スペース」と、ベビーシートなどでおむつ替えができる「おむつ替えスペース」の、両方またはいずれかの設備がある施設です。

「いなみっこステーション」登録施設を募集します!
町全体で子育て家庭の外出を支援するとともに、子育て家庭を応援する意識を高めるため、授乳やおむつ替えのスペースを備えた施設を「いなみっこステーション」として登録する事業を実施します。
そこで、「いなみっこステーション」に登録していただける協力施設(店舗など)を募集します!
登録施設には
登録施設には登録証とステッカーを交付するほか、登録施設一覧を表示したチラシや町ホームページなどで紹介します。また、登録施設は、企業広告などに「いなみっこステーション」の登録施設であることを表示することもできます。
登録の流れ
1.登録を希望する事業者は、登録申請書に必要事項を記入のうえ、こども課へ提出をお願いします。
2.こども課の担当者が、現地で設備などを確認し、申請内容を審査します。
3.担当者が確認後、「いなみっこステーション」として登録させていただきます。
4.「いなみっこステーション」登録証とステッカーを交付します。
※登録証は、施設内の見やすい場所(受付窓口等)に掲示してください。
※ステッカーは施設の出入口など、利用者の目につきやすい場所に掲示してください。



ページトップへ