レッツチャレンジ お家で運動しませんか?(稲美町)

新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するため、不要不急の外出を控えていただいているかと思いますが、自宅で過ごす時間が増えてくると、運動不足や生活習慣が乱れてしまうことが心配ですね。
そこで、自宅で簡単に運動に取り組むことができるよう、稲美町在住で60歳以上の人を対象に「いきいき百歳体操」を収録したDVDなどを無償提供します。また、健康的な生活習慣を身に付けたい人には「いきいき健康記録シート」を配付します。
ご希望の人は、ハガキ、電子メール、FAX、電話のいずれかの方法でお申し込みください。郵便で自宅にお届けします。
「いきいき百歳体操」と「いきいき健康記録シート」は社協だより6月号に掲載されていますので、参考にご覧ください。

お申し込みに必要な項目
①住所
②氏名
③生年月日
④電話番号
⑤希望するもの
・いきいき百歳体操(いずれかを選んでください)
DVD(映像) CD(音声のみ) カセットテープ(音声のみ)
・いきいき健康記録シート(3カ月分)

稲美有線放送を聞いて、一緒に体操しましょう!
稲美有線放送で、月曜日から金曜日の15:30から「いきいき百歳体操の時間ですよ」を放送しています。内容は、「いきいき百歳体操」を基にした準備体操、1日1種類の筋力トレーニング、整理体操となっています。各ご家庭で、体操をやってみませんか。

【問合・申込先】
稲美町地域包括支援センター
〒675-1115 加古郡稲美町国岡1丁目1番地
☎ 079-492-9150  FAX 079-492-6768
Eメール:kenko-h@town.hyogo-inami.lg.jp
※Eメールで申し込みをされる場合は、件名を「いきいき百歳体操希望」にしてください。

カテゴリー

アーカイブ