10月31日全員協議会が開催されました。 | 兵庫県議会議員|岡つよし公式ホームページ


フォントサイズ変更

新着記事

月間アーカイブ

ツイッター



10月31日全員協議会が開催されました。 2011.10.31.

 本日、午後からNPO稲美町体育協会について全員協議会が開催され、一連の体育協会の件についての経過報告を受けました。

 報告では町からの補助金対象事業の

①一般会計

②賛助金(賛助会員から頂いたお金)

③引継周年事業積立金(5年、10年・・・ごとに開催する事業向け費用)

については一部、現金管理など不適切な管理があったが不正流用の有無は確認できずということでした。

 また、

④親睦会会計

 という私的な補助金の入っていない会計については領収書などで確認できない20万以上の使途不明金があったと判断せざるをえないということでした。

 岡つよしは

①親睦会会計は本当に町の補助金が関係していないのか確認し、

②新体制、改善についてしっかりと説明をしてほしいと要望しました。(今年中?に議会にて報告して頂けるようです)

 百条委員会については地方自治法に照らしあわせて今回の件では設置する条件に該当しないということで、設置に反対し、設置しないことになりました。

 最後になりましたが、体育協会につきましては今回のようなことが二度と起こらないようしっかりと反省を活かして再建して頂き、稲美町のスポーツ振興を行って頂きたいと思います。

 



ページトップへ