高齢者インフルエンザ予防接種のお知らせ(稲美町)

高齢者に対するインフルエンザ予防接種を一部公費負担で実施しています。接種を希望する人は、事前に協力医療機関に予約のうえ接種してください。
対  象 稲美町内に住民票がある方で、接種当日に満65歳以上の人、または60歳以上65歳未満の人で心臓、腎臓もしくは呼吸器に重い障がいのある人など
接種機関 令和2年1月31日(金)まで
接種回数 1回
必要なもの ①予診票(協力医療機関にあります) ②町内に住んでいることを確認できるもの(健康保険証など)
接種費用 1,500円(自己負担分、実際の費用は総額約5,000円ですが、町が差額を負担しています)
※生活保護法による被保護世帯、または町民税非課税世帯の人には、接種費用を助成します。接種前に助成券申請手続きが必要ですので、上記接種期間内に身分証明書等をお持ちのうえ、健康福祉課へお越しください。平成31年度介護保険料額決定通知書(介護保険料区分が1~3段階の人に限る)を協力機関に提示する場合は、手続きは不要です。
稲美町、加古川市、明石市、高砂市、播磨町の協力医療機関で接種できます。
(事前に予約してください)。
上記以外の兵庫県内医療機関でご希望の人は、接種される1週間前までに健康福祉課へお越しください。

お問い合わせ 健康福祉課健康推進係 ☎492-9138

カテゴリー

アーカイブ