高齢者インフルエンザ予防接種を実施します(播磨町)

(一部負担あり)
高齢者に対するインフルエンザの予防接種を実施します。
接種を希望する人は、3市2町(播磨町・稲美町・加古川市・明石市・高砂市)の協力医療機関にて接種してください。
▼対  象 播磨町民で①または②に該当する人
①満65歳以上の人
②満60歳以上65歳未満の人で、心臓・腎臓または呼吸器に重い病気のある人(身体障害者手帳1級)
▼接種期間 10月15日㈫~令和2年1月31日㈮
開始日は、ワクチンの流通により前後することがありますので、ご了承ください。
12月中旬までに受けておくことが望ましいです。
▼持 ち 物 健康手帳、播磨町の住民であることが確認できるもの
▼接種料金 1千500円
▼接種料金の助成
①生活保護受給者
②住民税非課税世帯に属する人
※接種を受ける本人の介護保険料納付通知書(第1・2・3段階に限る)のコピーを直接医療機関に提出してください。紛失した人にはすこやか環境グループで助成券を発行しますので、朱肉を使う印鑑を持参のうえ、すこやか環境グループで申請してください。
(本人以外の人が申請する場合、委任状が必要です)
▼そ の 他
◎3市2町の協力医療機関以外で接種を希望する人は、すこやか環境グループにお問い合わせください。
◎県外の医療機関で接種を希望する人は、実施依頼書を発行しますので、接種を希望する場合は、すこやか環境グループにお問い合わせください。
▼申込み・問合せ すこやか環境グループ ☎079(435)2611

カテゴリー

アーカイブ