地域みんなで子育て 播磨町ファミリーサポートセンター | 兵庫県議会議員|岡つよし公式ホームページ


フォントサイズ変更

新着記事

月間アーカイブ

ツイッター



地域みんなで子育て 播磨町ファミリーサポートセンター 2018.09.15.

▼会員登録・問合せ 播磨町ファミリーサポートセンター
(北部子育て支援センター内、西野添2丁目10番34号)
☎078(944)0717
▼受付時間 午前9時〜午後5時(日曜日・祝日を除く)

ファミリーサポートセンターは、「子育てを応援してほしい人」と「子育てを応援したい人」を会員として、互いに子育てを支え合う「子育て相互援助活動」を支援し、地域の子育て支援活動の推進を図ることを目的としています。
子育てを応援してほしい人(依頼会員)
町内在住または在勤で、原則0歳から小学校6年生以下の子どもを養育している人。
子育てを応援したい人(提供会員)
町内在住で、心身ともに健康で援助活動に熱意がある人。
※提供会員の登録には、所定の講習の受講が必要です。
援助活動の内容
・保育所や幼稚園の送迎
・保育所、幼稚園、学校が終わってから保護者帰宅までの時間の預かり
・学校行事や仕事の都合など、ちょっとした用事の時の預かり
・保護者の買い物や通院およびリフレッシュしたい時などの預かり
※子どもを預かる場所は、原則、提供会員の自宅です(宿泊不可)。また、原則、病気の子どもの預かりは行いません。
利用料金 子ども1人あたりの利用料金
月~金曜日7:00~19:00 ※祝日・年末年始を除く
最初の1時間(子ども1人)600円 1時間を超える場合(子ども1人)300円/30分ごと
月~金曜日19:00~20:00 土・日曜日、祝日、年末年始7:00~20:00
最初の1時間(子ども1人)700円 1時間を超える場合(子ども1人)350円/30分ごと
※初回の提供会員との面接時にも料金は発生します。
※兄弟姉妹などで利用する場合、2人目からは利用料金の半額を加算します。
※取り消す場合には、取消料が生じますのでご注意ください。
▼その他 播磨町ファミリーサポートセンターは会員の相互援助活動により成り立っています。場合によっては調整できないこともありますので、予めご了承ください



ページトップへ