播磨わくわく講座 | 兵庫県議会議員|岡つよし公式ホームページ


フォントサイズ変更

新着記事

月間アーカイブ

ツイッター



播磨わくわく講座 2016.06.05.

「安心してくらせる町にしたいなぁ」「もっと播磨町のことをしりたいなぁ」
播磨わくわく講座は、住民の皆さんが主催する会合や催しに町職員や専門家が出向き、町政の現状やくらしの中で知っていると役立つ内容の講座を行います。講座を受講することにより、まちづくりについて理解を深めていただき、住民と行政が協働して、住みよいまちをつくることを目的としてつくられた講座です。

<申し込みできる方は>
原則として、町内に在住、通学、通勤している5人以上の団体・グループなら誰でも申し込みできます。(講座28・29を除く)

<申し込み方法は>
実施日の1ヵ月前までに、播磨わくわく講座申込書を企画グループへ提出してください。
詳しくは下記をご覧ください。

<開催時間と場所は>
平日・休日を問わず、午前9時から午後9時までの間で2時間以内(講座28・29を除く)とし、開催場所は、公共施設・集会施設などで、町内に限らせていただきます。

<会場の手配は>
この講座は、住民の皆さんが主催する催しに、講師を派遣する制度です。会場の手配や催しの周知、当日の進行などは、主催者側でお願いします。

<講師料は>
講師料は無料ですが、講座によっては、材料費や資料代などが必要になる場合があります。

<利用できない場合は>
① 公の秩序を乱し、または善良な風俗を阻害するおそれのあるとき。
② 政治、宗教または営利を目的とした催しなどを行うおそれのあるとき。
③ 播磨わくわく講座の目的に反しているとき。

<注意事項>
① この講座は、苦情などをお聞きする場ではありません。
② 講座の時間は、当初予定した時間内に終わるようにお願いします。
③ その場で説明できない内容がある場合も予想されますので、ご了承ください。
④ 日程については、講座の内容、講師の都合などにより、調整させていただく場合もあります。

<わくわく講座の利用手順>

播磨町の広報はりま2016年6月号をご確認ください(播磨町ホームページへ移動します)

お問い合わせ・申込
申し込み前に電話などでご相談いただければ、日程調整がスムーズに進みます。
企画グループ
☎079(435)0356 FAX 079(435)0609



ページトップへ