6月23日(木) 緊急地震速報を受信した際の訓練について | 兵庫県議会議員|岡つよし公式ホームページ


フォントサイズ変更

新着記事

月間アーカイブ

ツイッター



6月23日(木) 緊急地震速報を受信した際の訓練について 2016.06.16.

播磨町では、全国瞬時警報システム(Jアラート)と防災行政無線を活用した訓練放送を行います。
なお、この訓練は全国的に実施されており、様々な手段で情報伝達訓練が実施されております。

▶実施日時 6月23日(木) 10:15頃
▶放送内容(予定)
ピンポンパンポ~ン(上り4音チャイム)

「こちらは、ぼうさいはりまちょうです。只今から訓練放送を行います。」

(緊急地震速報チャイム音)

「緊急地震速報。大地震(おおじしん)です。大地震です。これは訓練放送です。」
(3回繰り返し)

「こちらは、ぼうさいはりまちょうです。これで訓練放送を終わります。」

ピンポンパンポ~ン
(下り4音チャイム)
終了

▶来庁者の皆さまへのお願い
同時刻に、町職員を対象とした訓練を実施します。
庁舎にお越しの皆さまにはご迷惑をおかけするとは存じますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
※Jアラートとは、地震・津波や武力攻撃などの緊急情報を、国から市区町村へ、人工衛星などを通じて瞬時にお伝えするシステムです。
播磨町ではJアラートと防災行政無線を接続し、自動的に放送するよう整備を行っています。

▶問合せ 危機管理グループ☎079(435)0991



ページトップへ