まちづくり活動サポート補助金のお知らせ | 兵庫県議会議員|岡つよし公式ホームページ


フォントサイズ変更

新着記事

月間アーカイブ

ツイッター



まちづくり活動サポート補助金のお知らせ 2016.04.04.

住民団体の皆さんが新たに取り組む自発的なまちづくり活動に対して、その活動に要した経費の一部を補助する制度です。補助を希望する団体は応募してください。
なお、平成28年度は、町をPRし定住を促進する事業について、別途上乗せする形で補助を行いますので、詳しくは申請時にお問い合わせください。
◆制度内容
事業費総額が10万円以上で、まちづくり活動に貢献する公益的な事業(分野は問いません)の実施に必要な経費について、1事業につき10万円を限度に補助します。
同じ団体への補助金の交付は3回を限度とし、1年度に1事業となります。
※応募のあった事業については審査会を開催し、補助金の交付を決定します。
※国、地方公共団体等から補助、委託などを受けている団体や趣味的な活動は対象となりません。
※政治・宗教・営利を目的とする団体は応募できません。
◆募集期間
4月1日(金)~ 5月9日(月)
申請書は町ホームページ、役場企画課窓口にあります。対象となる要件など、詳しくはお問い合わせください。
◆昨年度の応募事業
・野菜の収穫体験や交流イベントを通じて、住民同士がふれあうことで、地域の活性化を促進する事業
・住民グループ主催の婚活イベントを開催し、独身男女の出会いを促進する事業
◆問合先 企画課政策・行革係 ☎492-9130



ページトップへ