第10回 「残したい稲美町の風景」 写真コンテスト

稲美町には、先人たちが長い時間をかけてつくった多くのため池や水路、水田、集落などが広がる特徴的な風景(文化的景観)があります。今ある美しい風景を守り、未来へ伝えて行けるように取り組んでいます。

テーマ
稲美町のため池や農村などの特徴的な風景、また、身近な四季の風景や未来に伝えたい風景。

写真サイズ等
応募写真は、6ツ切り・ A4 ・ ワイド6ツ切り のいずれかのサイズ(4ツ切り・ワイド4ツ切りは不可とします)カラー・白黒、縦・横、余白の有無・大小は自由です。
平成26年1月1日以降に撮影された未発表の写真に限ります。

※特選・入選を受賞した作品は資料館で展示するため、受賞者には改めて半切(356mm×432mm)、A3、ワイド4ツ切りのいずれかのサイズの写真の提出をお願いします。


特 選・・・1点(賞金3万円と賞状)
入 選・・・2点(賞金1万円と賞状)
佳 作・・・9点(賞状)

応募方法
応募用紙にご記入のうえ、写真と応募用紙を資料館までご提出下さい(郵送可)。応募写真の裏面にも名前を記入してください。(応募用紙貼付可)。

募集期間  平成28年1月31日(日)【必着】

審査発表  平成28年2月中旬ごろ発表予定

注意事項
◆応募は一人3点まで。
◆応募者は町内外を問いません。
◆特選・入選・佳作を受賞した作品はお返しできません。
◆受賞作品の使用権は主催者(稲美町・稲美町教育委員会)に帰属し、町ホームページや広報紙等への掲載、公共施設での展示など、公共の目的で作品を使用する場合があります。返却を希望されなかった作品については、受賞作品と同様の取り扱いとします。返却を希望された作品で受賞しなかったものについては、公開使用せずにお返しします。また、肖像権問題について、稲美町・稲美町教育委員会は責任を負いません。

問合先:
稲美町立郷土資料館 写真コンテスト係
〒675-1114 兵庫県加古郡稲美町国安1286-55 TEL/FAX 079-492-3770

カテゴリー

アーカイブ