4月20日議会運営委員会が開催されました(稲美町議会インターネット中継、議会基本条例) | 兵庫県議会議員|岡つよし公式ホームページ


フォントサイズ変更

新着記事

月間アーカイブ

ツイッター



4月20日議会運営委員会が開催されました(稲美町議会インターネット中継、議会基本条例) 2012.04.24.

こんにちは。

4月20日(金)に議会運営委員会が開催されましたので、お知らせ致します。

議会運営委員会とは、その名前の通り、議会の運営に関する事を議論し、決めていく委員会です。稲美町議会では議会運営委員会は7名+1名(オブザーバーとして副議長も参加)から構成されており、岡も委員として参加させて頂いております。

具体的には「議案の取り扱いをどうするか」「会期を何日にするか」といった内容を議論しています。

4月20日は兼ねてから議論をしておりました

①インターネット中継

②議会基本条例

について話合われました。

①はライブ中継、録画中継、CATVなど色々な方策があるのですが、試行なども実施しながら検討していこうということになり、

②では条例の制定可否は後日判断するとして、分科会?小委員会?を作りまずはたたき台を作成しようということになりました。

 ちなみに岡はこの小委員会に参加させて頂くことになりました。少しずつですが、開かれた議会をめざして頑張っていきたいと思います。

 次回の議会運営委員会は6月5日に開催される予定です。

 議会関係の詳しい情報は下の画像をクリックしてください



ページトップへ