平成24(2012)年度 稲美町長提案説明要旨(施政方針)について | 兵庫県議会議員|岡つよし公式ホームページ


フォントサイズ変更

新着記事

月間アーカイブ

ツイッター



平成24(2012)年度 稲美町長提案説明要旨(施政方針)について 2012.02.29.

 こんにちは。

 稲美町のHPに平成24年度(2012)稲美町長提案説明要旨(施政方針)が記載されていますので、お知らせ致します。

 施政方針とは町政の運営にあたり、町長の基本的な考え方や主要な施策、予算について述べたもので、非常に重要な内容のものです。

 多くの自治体が年度の節目であるこの3月の議会に昨年23年度の振り返りと24年度の方針を出します。よって、この施政方針を聞く、もしくは読むことによっておおよその来年度の稲美町の方向性を知ることができます。

 私たち議員も稲美町を良くして行こうという想いは同じなのですが、町長と議員お互いの方向性を合わすためにも、「ここもう少し具体的に知りたいなぁ」とか「私はこうだと思うけど・・・」と方向性の確認を行うことは非常に重要なことで、今回施政方針について一般質問をさせて頂く予定です。

(さらに言うといつかは、この3月議会の初日(施政方針がある日)だけでも、たくさんの方に聞いて頂けるよう休日議会を開催できればいいなぁと考えています。)

 もし良ければ、皆様もご一読して頂ければ幸いです。

 施政方針はこちらから

 



ページトップへ