2月22日全員協議会が開催されました | 兵庫県議会議員|岡つよし公式ホームページ


フォントサイズ変更

新着記事

月間アーカイブ

ツイッター



2月22日全員協議会が開催されました 2012.02.23.

定例会の後に全議員の話し合いが行われました(全員協議会)。

主な議題は

①ごみ処理広域化基本計画

②議会のインターネット中継

③議会基本条例

でした。

①は二市二町で進めているごみ処理施設の広域化について報告を受けました。これは後日、詳細をブログでご報告したいと思います。

②のインターネット中継は今まで継続的に議論をしていた内容です。
議論をした結果、実施していくという意見が多かったため、実施の方向で進めて行くこととなりました。
今後、実施に向けて中継の方法や費用の見積もりを実施していくこととなります。

③は近年、他市町でも制定されている議会基本条例について稲美町でも制定していくかどうかという議論。
話し合った結果、議員の想いがいろいろあり、まだまだ議論が必要だと思いましたが、一旦、たたき台を作成していくことで合意しました。

私は議会の運営を考えていくメンバー(議会運営委員会)の一人ですので、上記の②③には積極的に関わっていくことになります。

新しい体制になり稲美町の議会も少しずつ変わってきています。開かれた議会を目指して、頑張っていきたいと思います。



ページトップへ