教育広報 きゃんぱすだより 蓮池小学校(播磨町)

待ちに待ったプール開き
雹(ひょう)被害のために遅れていましたが、7月2日より水泳指導が始まりました。この日に向けて行ったプール清掃では、プールサイドの掃除をしたり、プールの底にたまった汚れを洗い流したりと、6年生が一生懸命働いてくれました。
そして、待ちに待ったプール開き。まずは、各学年でプールでの約束事を確認しました。子どもたちは、事故やけがのないよう安全に気をつけながら、一人一人の目標が達成できるよう、一生懸命水泳学習に取り組みます。
低学年では、顔つけやワニさん歩き、水中宝さがしなど、水慣れや水遊びをしました。小学校でのプールは初めてだった1年生も、徐々に水に慣れ、楽しんでいました。高学年では、少しでも自分の泳力を伸ばそうと、自分でクラスを選んで、バタ足やクロール、平泳ぎなどに取り組みました。
30度を超える暑さの中、どの学年も気持ちよさそうに泳いだり遊んだりしていました。

カテゴリー

アーカイブ