教育広報 きゃんぱすだより 蓮池幼稚園

いろいろなことに気付きながら幼稚園を楽しんでいます
幼稚園では子どもたちが毎日したい遊びを見付けながら元気に過ごしています。
「一緒に遊ぼう!」と誘い合う声が聞こえ、保育室や園庭でいろいろな発見や気付きを楽しんでいます。
園庭では、「ダンゴムシいるかな?」と植木鉢の下を覗いたり、見付けたダンゴムシを手に乗せ、「歩くとくすぐったい!」「みてみて!丸くなったよ!」と感じたことをつぶやいたりしています。自分たちの知っていることや思いを伝え合ったり、図鑑を見て調べたりしながら季節の変化を楽しんでいます。見付けた虫を大切にすることで、優しい気持ちや考える気持ちが膨らみ、子どもたちの心も育ってほしいと思っています。これからも幼稚園でいろいろな遊びを見付けて遊んでいきたいですね。

カテゴリー

アーカイブ