職員おでかけ講座をご利用ください!(稲美町)

「役場ってどんな仕事をしているの?」「稲美町のことをもっと知りたい」など、日頃から気になっていることについて学んでみませんか?
町では、わかりやすく親しみやすい町政を目指し、町職員などが地域の公民館などに出向いて、町の仕組みや事業内容などをわかりやすく説明する「職員おでかけ講座」を実施しています。

利用できる人 町内に在住、通勤、通学している5人以上で構成された団体・グループが利用できます。
講  座 39のいろいろな講座があります。
講座内容などの詳細は町ホームページをご覧ください。
開講日時 9:00から21:00までの2時間以内(年末年始を除く土日、祝日も可)
開講場所 申込者が指定する場所(原則町内の公民館、集会所など)
※会場の手配や会場使用料の負担、司会進行は申込者でお願いします。
講師料 無料です。町職員などが講師になります。なお、材料費など実費が必要な場合は、申込者の負担となります。
申込み 申込書に必要事項を記入して、開講希望日の14日前までに講座担当課に申し込んでください。申込書は、町ホームページからダウンロードできます。また、企画課窓口にも備え付けています。
問合先 企画課 秘書・広報係 ☎492-9130

カテゴリー

アーカイブ