おたふくかぜワクチン予防接種費用の助成期間を延長します | 兵庫県議会議員|岡つよし公式ホームページ


フォントサイズ変更

新着記事

月間アーカイブ

ツイッター



おたふくかぜワクチン予防接種費用の助成期間を延長します 2018.05.01.

町では、これまで1~4歳未満の町民に、おたふくかぜワクチン予防接種費用の一部助成(2,000円)を行ってきましたが、平成30年度から助成を受けられる期間を延長します。まだ助成を受けたことがない人はぜひご利用ください。
※おたふくかぜワクチン予防接種は、任意の予防接種です。厚生労働省では、生後12カ月(1歳)から15カ月(1歳3カ月)と、5歳から6歳の2回接種を推奨しています。
▶助成期間 1歳~6歳(就学前の3月31日まで)
▶助成回数 1回
▶必要書類 助成券、健康保険証、母子健康手帳
※助成券は、生後2カ月までに予防接種券に同封して送付しています。接種の際に医療機関に助成券をお持ちください。
紛失や転入などで助成券をお持ちでない人は、朱肉を使う印鑑をお持ちのうえ、役場すこやか環境グループ(5番窓口)までお越しください。
※転入をしてきた人で、播磨町以外で上記と同様の助成を受けたことがある場合でも、播磨町で助成を受けたことがなければ対象となります。
▶問合せ
すこやか環境グループ ☎079(435)2611



ページトップへ