募集します!まちづくり活動サポート補助金

住民団体の皆さんが新たに取り組む自発的なまちづくり活動に対して、その活動に要した経費の一部を補助する制度です。
補助を希望する団体はぜひご応募ください。
◆制度内容
事業費総額が10万円以上で、まちづくり活動に貢献する公益的な事業(分野は問いません)の実施に必要な経費について、1事業につき10万円を限度に補助します。
同じ団体への補助金の交付は3回を限度とし、1年度に1事業となります。
対象となる要件など、詳しくはお問い合わせください。
※応募のあった事業については、審査会を開催し、補助金の交付を決定します。
※国や地方公共団体などから補助・委託等を受けている団体や、趣味的な活動を行う団体は対象となりません。
※政治・宗教・営利を目的とする団体は応募できません。
◆募集期間
4月3日(月)~5月8日(月)
申請書は町ホームページに掲載しているもの、または企画課窓口に備え付けのものを使用してください。

○ 平成28年度補助事業(実績)
・婚活イベン卜を開催し、男女の出会いの場を提供する。
・野菜(大根など)を参加者自らが収穫する収穫祭を開催し、町のにぎわいを創造する。
「手づくり」にこだわったフェスを開催し、交流人口の増加を図る。
・空き家のリノベーションやフリーマーケットの開催、SNSによる情報発信など、町の魅力をPRする。

カテゴリー

アーカイブ